コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

サボり癖。

 

 

 

毎日更新しようと思ってblogを作ったのにも関わらず、いきなり止めてしまうわしのサボり癖。

元々趣味とかも長続きしないタイプなのがネック。

仕事にも見事に反映されてしまうのも問題。(大体2年程で飽き、ダラダラ続けて最長6年)

あまり褒められたものではないですね…。

 

今の若い人達はどうなのか(一応わしもギリ20代)

わしの周りの大人の皆様は10年同じ会社に勤めるのが普通らしい。

過去に上司から″5年はまだまだ″と言われてしまった。

確かに長く働いて生きていく上で、5年は短いんだろうなぁとも思うと、ここ最近思うようになった。

履歴書を書く時に職歴の欄が足りないと言う人も結構いたし。

単純計算すると、20歳で働いて65歳まで働く事を考えると10近くの会社に勤める事になる。

それがいい事なのか悪い事なのか…。

人生の半分も生きていないわしにはわからない。

まぁ、同じ職種で色んな会社に勤める分は楽かもしれないけども。

 

わしの話に戻してみると、飽き性で継続力が弱いと同じ職種すら無理だ。

もうこの仕事はしたくないとすら思っているのだから。

次は経験したことのない仕事をしたい、前の仕事とはまた違った事したい。

(結局次の仕事も接客業、販売業になるんですけどね)

 

さて、深夜に目が覚めてblogの存在を思い出してポチポチ文字を入力するこの時間。

何かの勉強をしても続かないし記憶に残らない事に気づいてしまい、早く再び睡眠に戻りたい。

 

と言うことで、深夜の寂しい一人語りでした。

(はよ仕事決まらないかな…切実)

 

 

コッコ。