コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

こんにちは、こんばんは。 無事、大晦日更新できましたよ。 仕事も無事に終わり、年越しそばも食べました。 現在は桃色紅白歌合戦を視聴中です 聴きながらこちらを更新するという、なんとも嬉しい仕様に感謝です。 今年は去年よりは平和に過ごせたのですが、…

仕事納め。

こんにちは、こんばんは。 今日は仕事納めの方が多いらしいですね。 そうなんですね! わしは12月31日が仕事納めです☺️ そして仕事始めも1月1日です☺️ 大晦日、正月、働きますよ。 本当なら休みたいけど働きますよ。 だって公務員並みに連休を取る猛者が現れ…

遅めの。

こんにちは、こんばんは。 1日遅れのメリークリスマス アラサーの元にはサンタはやって来なかったですよ。 忙しいんでしょうね 仕事柄、忙しかったのと同時に23日から25日までしっかり働きました。 ケーキも一応食べました。 なんでしょうね、我が家のクリス…

最近。

こんにちは、こんばんは。 なぜかまた暑くなって服装に苦労してるコッコです。 半袖で歩ける気温ではあるんですが、風は冷たいんですよね。 カーディガンくらいは持ち歩いたり着てたりするんですが、日が出てる時間は暑い。 気候は春ですよ どこ行った、南の…

体力。

こんにちは、こんばんは。 腰痛で眠れもしない一夜を明けそうになったコッコです。 因みに絶賛腰痛NOW⭐️ なのに低いミニテーブルの上で好きなことを黙々としておりました。 痛いですよ。 サロンパスとコルセットとお友達してますからね。 なんならサロンパス…

サンタさん。

こんにちは、こんばんは。 夜は凍えてるコッコです。 そういえば12月。 クリスマスの季節がやってきましたね。 職場でもクリスマスという単語がキラキラ感もなく飛び交っております(忙しいぞ) 先日、主婦の方から子供のクリスマスについて話を聞きました。…

寒い。

こんにちは、こんばんは。 真夜中に更新してしまうコッコです。 今日は雨も降っていて、しかも風も強く、寒すぎて関節が痛いです(年寄りか) 腰も痛いし膝も痛いので、勤務中も途中から元気がなくなるほど。 年々、寒さで痛みやすくなってます まぁ、仕方な…

職場での話し方。

こんにちは、こんばんは。 休日出勤で筋肉痛のコッコです。 些細なことだけどモヤっとした事がありました。 何気なく職場の人と会話してる時に言われた事が、今でも納得がいかないという状態です これだけは絶対に納得いかねーぞ!と本気で思ったのでここで…

予定を入れてみた。

こんにちは、こんばんは。 今日は朝から頭痛が酷いコッコです。 現在進行形でも痛いのですが、気分は若干良いので更新する事にしました。 タイトル通り、普段は家に引き篭りがち(仕事以外はあまり外出しません)なわしが、久しぶりに自分から友人を誘いちょ…

季節の変わり目。

こんにちは、こんばんは。 気温差が激しくて体調が崩れているコッコです。 ん?なぜ体調が悪いのに更新しているのか? 体調悪い時ほど謎にやる気に満ち溢れているからです まぁ、そんなの冗談ですが。 じっとしていると、余計に頭痛が激しくなるのでポチポチ…

特に何もない日。

こんにちは、こんばんは。 真夜中更新のコッコです。 最近は色んな意味で成長していない自分に悩んでいるコッコです。 二、三年前と根本が変わっていないことに、成長していない事に悲しくなり、最近はネガティブスイッチがオンになっています。 悩んだ上で…

夢の話。2

こんにちは、こんばんは。 調子が悪くて元気の出ないコッコです 理由は聞かないでください 最近見た夢なんですが、これもまぁ不思議で(そもそも夢自体不思議なもの)。 スタバのようなカフェで紅茶を注文して席に着いた辺りから夢が始まり、テーブルにはよ…

HALLOWEEN🎃

こんにちは、こんばんは。 今日はハロウィンですね。 因みにハロウィンのスペルって、HELLOWEENだとずっと思ってたんですけど、本来はHALLOWEENが合ってる?らしいです 理由もネット上に書かれていたので知りたい方は調べてみてくださいね☺️ さてさて、前回…

夢の話。

こんにちは、こんばんは。 サボりまくってたコッコです 睡眠不足と戦っていた結果、生活リズムが過去一酷くなったので思考が働いておりません。 そしてこの文章すらおかしい気がしてるのに、修正する思考回路がございません。 ここでちょっと前に連続して見…

再び。

こんにちは、こんばんは。 先日の記事にコメントして下さった方、ありがとうございます またかぁーと思いつつ、検索して辿り着きました。 同じような事が起きた事がある方が記事にしてくれていたので、これが原因なのかと納得しました。 記事を更新後、スク…

謝罪。

こんにちは、こんばんは。 ある事に気づいてしまったコッコです。 何かblogでも更新しようかなー、なんて思って自分のページを見ていると…。 え、同じタイトル三つもあるんやが!? と、驚いてしまいました。 しかも前回の時には気づいておらず…。 なんなら…

謝罪。

こんにちは、こんばんは。 ある事に気づいてしまったコッコです。 何かblogでも更新しようかなー、なんて思って自分のページを見ていると…。 え、同じタイトル三つもあるんやが!? と、驚いてしまいました。 しかも前回の時には気づいておらず…。 なんなら…

ちょっとお買い物。

こんにちは、こんばんは。 最近また顎が痛み出したコッコです 9月に入って色々とわしにとっての必需品が消化されてきたので買い足そうと思ったタイミングで、楽天スーパーセールが開催されていました。 色々買うわけでもなかったのですが、久しぶりにプロテ…

今日の考え事。

こんにちは、こんばんは。 仕事が続くと何も手につかなくなり、お家の布団でサスペンスでよく見る倒れた人のようになってるコッコです。 明日から奇跡の連休が始まるので気持ちが緩み、瞼が半分閉じております。 文字を打ち始めるまでは色々と書くことを考え…

お怒りファイヤー。

こんにちは、こんばんは。 お久しぶりのコッコです。 9月に入り、小さなトラブル…ではないですが、個人的にホント運がないなぁと思うことが連発し、病み病みZONEに入ってしまいました 何故でしょう。シフト制の仕事の為か、自分のシフトを把握できない人が多…

緊急事態。

こんにちは、こんばんは。 コッコです。 三日ほど前から緊急事態が起きてしまいました。 予期せぬ事…だったとは言えませんが、手遅れだったという方が合ってる気がします。 『歯が欠けた』 なぜ? 普通にご飯食べてたらジャリって音がしたんです。 あれ?わ…

考え中。

こんにちは、こんばんは。 深夜に更新のコッコです。 色々考えてることがありまして、このblogの文章の書き方をちょこっと変えてみたりしようかなーと思ったり思わなかったり。 今まで通り殴り書きのような思いつきで書く方が個人的にはしっくりくるけども、…

物欲ならぬ食欲。

こんにちは、こんばんは。 肩こりしているコッコです。 今回はかなり短め。(考え事なんです) わしは実家住みの為、家にお金を入れています。 半年ほど前まではほぼ全額入れていたので、自分に使えるお金は5千円ほど。 今では給料の半分に変わり、残り半分…

フランス。

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 こんにちは、こんばんは。 夜更かしを辞めようと頑張っているコッコです。 今回はお題を探してきました。 冒頭のお題です ちなみにわしの答えはタイトル通りです。 フランスにちょっとした憧れ…

ゆっくり過ごそう。

こんにちは、こんばんは。 コッコです。 最近は特に何もないので仕事終わったらそそくさと帰り、ちょっと色んなことをして勉強を2時間ほどしてちょろっと本を読んで寝てるだけの、とてもとても夏を満喫していない人間の過ごし方をしています お盆の時期にな…

花火が見たい。

こんにちは、こんばんは。 コッコです。 世間は夏を満喫しているのに、特に夏っぽいことをしていないコッコです。 そろそろ海にダイブしたい(カナヅチです)のですが、友人と全く仕事休みが被らず未だに行けておりません。 1時間ほどでいいので海で遊び、夏…

やったぜ。

こんにちは、こんばんは。 約1週間ぶりのコッコです。 何度か更新しようと開いては閉じて、開いては閉じてを繰り返し、やっと更新しようと思いポチポチと文字を打っております。 前回の健康の話。 顎について歯科で働いている友人に聞いてみたところ、顎関節…

やっと。

こんにちは、こんばんは。 現在も台風による被害が若干残っているコッコです(島がです。わしは大丈夫) ニュースなどで知ったこと。 我が母校の工事用で使っていたらしい脚立が、強風で煽られ今にも崩れそうな様子が映っておりました あの地域は本当に高低…

災害。

こんにちは、こんばんは。 どうもコッコです。 本当ならば、8月に入ったと同時に更新したかったのですが…。 実はわし、南の島の住人でして。 荒ぶる台風の影響を受け、約18時間ほどの停電にライフラインが脅かされておりました iPadは仕事から帰ってくるまで…

禁断症状。

こんにちは、こんばんは。 コッコです。 すみません、一言だけ言わせてください。 『酒が飲みたい、居酒屋行きたい!!!!』 それだけです。 本当にそれだけなんです。 半年も飲んでないのに急な禁断症状。 仕事や家の事とは別で楽しく飲みたい。 本気の現…