コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

今日の考え事。

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

仕事が続くと何も手につかなくなり、お家の布団でサスペンスでよく見る倒れた人のようになってるコッコです。

 

明日から奇跡の連休が始まるので気持ちが緩み、瞼が半分閉じております。

文字を打ち始めるまでは色々と書くことを考えていたのに、一瞬で飛びました☺️

思い出そうにも頭が痛いので、今回は諦めようかと思います。

 

嘘です。頑張ります。

 

最近、スマホでニュース記事を読む事が多くなり、わしの地元の問題記事が出たりするとモヤモヤしたりします。

何してんだよ。おい。みたいな気持ちですね。

もちろん、日本全国のニュースでもちょっとモヤッとしたりします。

でもいつも最終的に行き着く考えは、わしがどう思っても、どうにもならない事、という事です。

学生の頃にも些細な事でしたが、とっても悩みました。

どうやってこの環境を改善したら良いのか。

それをど真面目に友人に相談した時、なぜかキレられました。

解決しない話をするなって。

その時は子供なので、この人は元々無関係な立場だからどうでもいいと思ってるんだろうなって思っただけでしたが、大人になって考え方が変わっていきました。

 

何を真剣に考えて物事を取り組んでも、根本は解決しないんだなぁと。

表では解決したかのように、改善したかのように見えても、実際はどこかしらに皺寄せのような事が起きてる。

それがいずれまた、同じように問題になる。

 

東京から帰ってきていた友人が話していました。

すごく仕事が出来る人がきて良くない環境を変えてくれたけど、その後に出世して気づいてしまったって。

本当は何にも変わってなかったんだーって。

とてもショックを受けていたのが印象的でした。

因みに、この友人が学生の頃にわしにキレてきた友人です😂

 

結局、綺麗な環境ってないんだなぁって思ってます。

もちろん、わしの中では。

 

と、終わりやオチが見当たらなくなってきたので、ここでわしの謎思考話を辞めたいと思います。

ほれ、解決しない話は終わらない🤣

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。

 

 

 

『物価高は痛すぎる』