コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

やったぜ。

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

約1週間ぶりのコッコです。

何度か更新しようと開いては閉じて、開いては閉じてを繰り返し、やっと更新しようと思いポチポチと文字を打っております。

前回の健康の話。

顎について歯科で働いている友人に聞いてみたところ、顎関節症だから柔らかいもの食べて安静にした方がいいかもと言われました。

食べ過ぎやら硬い物などは基本的に控える方がいいようです。

あと、顎が痛くなって知ったこと。

どうやらわし、寝ている時に歯を食いしばって寝ていたようです。

寝ていたのに急に顎がちょっと痛いなと思ったら、歯を食い縛っていました。

それも良くないらしいので、日頃から気をつけるようにしようと思います😭

 

 

そ・し・て。

久しぶりに学生の頃の友人たちとプチ同窓会的な感じで集まることが出来ましたー‼︎👏

顎のことなんて気にせず、会いに行きました☺️

みんな全然変わっておりませんでした(いい意味で)

子持ちの方も数名いましたが、今回は独身が半数以上(今のジャポンを象徴してしまっている😭)でしたが、学生の頃の話になり、誰が結婚したのかとかの話で盛り上がり、あの人は今どうしているなど、いろんな情報交換会で楽しかったです。

今回はプチ同窓会だったので、今年あたりにガチもんの同窓会をやるかという話になりました。

さて、誰が幹事を行うのか。

そこで話が止まり、謎の間が…。

わしが挙手✋、するわけがありません。

卒業後からはもう幹事なんてしないと決めたからです。

だって半分くらい名前忘れている(1番人を忘れていた)。

まぁ幹事は決めずとも、勝手に皆さんが人を集めるみたいなのでお任せしました。

もし本当に出来るのなら楽しみですね。

やっぱり人の話を聞いて、色々知っていくのが楽しいので。

ついでに自分のことも気づける機会になるので。

気づけるで思い出したのですが、みんな転職の時期に差し掛かっているのか、面接についての話になりました。

この時に出た話が『花』の話。

これが思ったよりも盛り上がって、地味に楽しかったですね🤣

人から思われてるイメージと自分が思うイメージが違うのが面白かった。

大人になってもこんなしょうもない話で盛り上げれるのは、本当にいいことだなと思いました。

最後はGと戦って帰宅という何とも疲れた帰り道😂

またいつか、周りが帰省した時に集まれたらなと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

コッコ。

 

 

『ベーグルが食べたくて仕方ない』😏