コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

お題『もっと早くにやっておけば良かったこと』

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

最近話題のないコッコです。

今回ははてなブログにお題というものがあったので、選んで投稿してみようと思います。

 

題して『もっと早くにやっておけば良かったこと』!!

パチパチパチ👏

 

はい、タイトルにもなっております。

早くにやっておけば良かったこと…。

正直、沢山ありますよ。

後悔ばかりの事しかないくらいですよ。

でも、このお題の意味が、やるのが遅れたけど今やってるよ的なものだったらわしにはあまり無いかもです。

行動力がないわしには無縁ですね。

ただ、周りの友人を見ていてある意味行動に移すのが毎回遅いわしは無駄に苦労してしまっているなと思うことは沢山あります。

例えば仕事に対するモチベーション。

コロナで一度解雇に遭い、再び雇用された時に責任者という立場をやって欲しいと話がありました。

正直、やる気を失っていたのと自信がなかったこともあり、断りました。

並行してある友人は休職していた会社を辞め、雇われですが店長という責任のある立場に上がりました。

お互い20代半ば。チャレンジしなかったわしと、チャレンジした友人で一気に差が出ました。

これを今の年齢になって後悔しています。

やっぱり30手前になるとそこそこの肩書き的なものを持ってる方が信頼できるし、転職する際も視野が広く持てます。

怖くても挑戦する人が些細なことだけど上手くいくのだなと、しみじみ思いました。

 

これがここ最近であった、お題の様なこと。

些細なことでも沢山あるからこのお題はある意味すごいなと、今ぽちぽち文字を打ちながら思いました。

たまにはこういったものでblogを更新するのもありだと、結構満足しております。

 

と、ふと思ったのですがやっぱりわしって、あまりにもリアル主義すぎますね。

結婚も考えたりしても、現実的に考えすぎて身動き取れないので。

もうちょっと肩の力を抜いて物事を考えられるようになりたいです。

 

今日はこのへんで。

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。