コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

職場の平和、求む。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

記憶力が落ちているコッコです。

ここ最近、本気で自分の経験とは違う環境に戸惑って生きているコッコです。

 

タイトル通り、平和を求めています、はい。

いや、普通の社会人なら日常茶飯時だとは思うのですが、わしには毎回ため息を吐きたくなる瞬間があります。

SOU!ベテラン組の愚痴!😭

いや、まぁ人間なんで愚痴の一つや二つ、なんなら五つくらいあるでしょうよ。

わしもありますよ、クソこいつってなる瞬間。

でもね、仕事終わったら記憶から一部消えてます。

なんならタイムカード切った瞬間オフモードなので瞬間的です。

仕事中だけピリピリしてるタイプ(最近はピリピリ減りました)だったのですが、今は周りがそうなんです。

なんというか…同じ業務をしているはずなのに変に分担してしまい、片方がしんどくなってしまう状況。

フォロー入るのも良くないらしい。(過去にしてた仕事だけど、ここまでフォローしない出来ないは初めて)

え、明らか忙しいじゃん?フォローし合った方が効率良くね?

と何度も思いながらも、何も言わないように知らないふりをしています。

これがここのルールなのかと思って仕事して早1ヶ月。

愚痴がちまちま聞こえてきました。

なんなら愚痴を聞いてくれとばかりです。

待て、絶対このやり方に問題ありだぞ。

言いたいけど、皆さん2〜3年の勤務経験もありプライドもあるでしょう。

何も言えないっす😅

わしはわしでこの仕事を遂に7年目に突入してしまった(5年のブランクあり)ので、ツッコミどころ満載なんですが年齢も若い組の方なので尚言えず…。

スンッとした態度で知らないふりをしています。

改善をしようと新たな責任者が奮闘しているんですが、前責任者が横から口を出し収拾がつきません。

それでストレスも溜まるのでしょう。

些細な事に文句を言うのがホント恐ろしい状態です。

なんというか…姑がいっぱいいる状態です…😂

しかも稀にグループLINEで個人を指すような注意喚起が来たりと恐ろしい。

流石にそれはあかんと思いますと、本気で思いました。

果たしてこれはわしを指しているのか(全く心あたりがなかったので違うと思いたい)はたまたベテランの誰かを指しているのか。

一応、念には念をでスクショ撮らせて頂きました🫨

まぁ、冷静にその内容を読むとそれを担当しているスタッフみんなに対する注意喚起にも見えましたけどね(そうだと思いたい)

ただわし、いつだったかのblogで語ったヤバいスタッフの事もあり、他人の発言の殆どを信用出来なくなってるというか、疑ってかかるので誰か嘘ついて無いかとか思っちゃうんですよね😥

因みにみんなそれぞれ言ってることが違うので、新人は意味もなく注意される頻度が上がります😊

はい、結果としてわしもイライラしておりますよ。

でも耐えます。どの仕事してても良くある出来事なので。

 

ふう。

せっかくの休みなのになんてblogを更新しているのか。

得意のネガティブキャンペーンが幕を上げましたよ。

だからか、最近禁断症状の如く甘いものが食べたくなったいるんでしょうが。

おすすめはみたらし団子と大福です🍡

長々とこんな残念なアラサーの愚痴を読んでくださりありがとうございました🙇

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。