コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

花火が見たい。

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

コッコです。

世間は夏を満喫しているのに、特に夏っぽいことをしていないコッコです。

そろそろ海にダイブしたい(カナヅチです😂)のですが、友人と全く仕事休みが被らず未だに行けておりません。

1時間ほどでいいので海で遊び、夏を満喫したい(切実)

 

わしは南の島の住人なんですが、つい5年ほど前から夏祭りが10月辺りに日程が変わり、この時期に花火などを見れていないです。

それとあれですね、コロちゃんが流行ったせいもあり、突然花火がドーンっと打ち上がってるのを見れるか見れないかなので。

地元のお祭りの花火なら、家から見れるのでいいのですが(4分1だけですけど😭)

そこで、アクティブな人間でもないわしは、珍しくスマホをぽちぽちし、花火大会の日程を調べました。

ほとんど終了しておりました😭

やっぱりそうですよね。薄々気づいてましたとも!!(心は泣いてる)

だがしかし、あるイベントを見つけてしまいました。

SOU!Disney100周年イベント!

まぁ12月開催予定なんですけどね。

もはや冬ですよね。

Disney、実は地味に好きなんですよ。

特にくまプーが。

最近もくまプーが背後にいる雰囲気醸し出してるよね、と言われたばかり(言われたわしは?が浮かんでおりました)

というか、黄色いキャラクターが好きなだけの人です。

それだけです。

さて、話は戻すとしてこの記念すべき100周年イベントの花火、見に行きたい。

行きたいのだが悩んでおります。

実はその翌日、わしが取ろうと思ってる資格の試験日なんですよね🫨

日付を二度見しました。

まじか…と思わずスマホに呟きました。

まじだ、とスマホから返事を頂きました。

ほんと昔からこういうことに運がないようです。

でも自分のためと言い聞かせ、花火を諦めようかとも考えています。

どうせDisneyじゃなくても花火は見れる!!

ポジティブに捉えて頑張ります!😭

 

残りの夏も、みなさん熱中症に気をつけて過ごしてくださいね🌻

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

コッコ。

 

 

『南の島はもう秋の涼しさらしい』(体感の話)