コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

簡単に。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

コッコです。

早くも7月が半月を過ぎております。

時間がない分早く過ぎているような感じがし、焦りを感じております。

体調も未だ良くならず、鎮痛剤(EVE)が親友になりそうなくらいです。

 

実は焦っている理由その1。

Kindle Unlimitedの99円キャンペーンが今月で終わり、来月から980円の正規月額に戻ってしまうので、そのまま続けようか解約しようか悩み中。

実際、今月読み切れた本は0。

中途半端に読みかけが何冊か。

気になることが多過ぎて、20ページくらい読んでは違う本を読んでしまい、1冊を読み切れていない現状。

やっぱり読みたい本は書籍でいいからちゃんと買って、自分のペースで読みたいなぁと思いました。

まぁ、目が疲れないように読み切ろうと思いますが。

 

そして資格の勉強。

内容を理解して覚えることが多く、1番不安なのがカタカナ名称の多さ。

色々健康のことを自分で調べることが多く、聞いたことあるものや見覚えのある名称もあり、理解するのは出来るのですが単語を覚えるのが大変。頭がパンクしそうです🤯

450ページ(問題集抜き)で未だに進められているのはわずか35ページ。

終わりが見えない…😭

でも諦めたくないので地道に頑張ります。

因みに一個だけ。

お酒を飲むとお薬が効きにくくなりやすいから、ほどほどに😊

体調悪い時はお酒は控えてくださいね。

わしの元上司が風邪はアルコール消毒で良くなるとか言って飲んでましたけど、体調悪化してたので😊

 

夏休みに入った地域もあり、夏本番という感じになってきました。

わしは超インドアですが、今度友人の子供と独身2人で水遊びを満喫しようと思っています。

夏の日差しと闘いながら子供に負けないように楽しんできます🤭

それではまた。

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。