コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

お怒りファイヤー。

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

お久しぶりのコッコです。

 

9月に入り、小さなトラブル…ではないですが、個人的にホント運がないなぁと思うことが連発し、病み病みZONEに入ってしまいました😂

何故でしょう。シフト制の仕事の為か、自分のシフトを把握できない人が多く、内心お怒りファイヤー(なんだその言葉)でした。

わしと入れ替えの方が時間を間違え、残業。

翌日、デジャブの如く同じ事が続き残業。

そして今回、仮病なのかよく分からないがやたら休んだり急遽のシフト変更が多い方が連休を取り、わしがいざ出陣(いざでも何でもない)。

おい!大人がする事じゃないがな!

いや、一部学生もいるけど😀

こんなに勤怠が酷い職場は四つ目の職場にして初です。

つい2、3年前のわしだったら激怒して即呼び出ししてたわ😭

体調管理は基本中の基本と思っていましたが、最近はちょっと違うのか体調不良は仕方ないらしいです😠

しかしながら、職場のスタッフがこう証言しておりました。

 

証言1『Aさん、昨夜職場に顔出してたけど普通に元気そうだったよ😅』

 

証言2『Aさんって毎日お酒飲んで、たまーに翌日休もうとする事があるんだよね😔』

 

証言3『最近はちょっと落ち着いてたんだけど、わしさん来てからやたらシフト変更増えてるんだよねー😮‍💨』

 

わし探偵『あ、なるほど🧐その話聞いてこの間のAさんとの会話、納得しました。ありがとうございます😊』

 

やっぱりこういう人、いるんですねー。

仮病使って休む人、学生以外見たことなかったのでドン引きしました。

酒飲んで休むなやってのが本音ですね。

大人なんだからそういうのも自己管理ですよ、って。

わしなんて、一度だけ飲み過ぎて翌日吐き気と闘いながら誤魔化し誤魔化し働きましたよ。

もちろん、その当時の職場の方には『ヤケ酒した?ヤケ酒した?珍しいね?何なら普通に仕事出来てるのすごいわ。でも目の前で吐かないでね』と言われながら頑張りましたよ。

それぐらいの覚悟で飲めよって(大袈裟)思ってしまいました。

もちろん、店長さんは良い人で、わしが目を付けられてるからかAさんが出勤頼まれたら断って良いよと言われました。

わしとしては断りやすい雰囲気を作ってくれるのはありがたいです。

 

ただ、Aさんはちょっと残念だなぁとは思いました。

本当に体調が悪い時、誰からも信用されなくて助けて貰えなくなるよ、と。 

 

わしは他人の行動を見て、改めて自分の行動や発言を見直そうと思いました。

よおし!意味なく増えた出勤、頑張ろうと思います!

とりあえず、はよ時間よ過ぎてくれ😭

休暇が欲しい(切実)。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。

 

 

 

『さつまいもの商品が増えてきましたね』