コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

緊急事態。

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

コッコです。

 

三日ほど前から緊急事態が起きてしまいました。

予期せぬ事…だったとは言えませんが、手遅れだったという方が合ってる気がします。

 

『歯が欠けた』

 

なぜ?

普通にご飯食べてたらジャリって音がしたんです。

あれ?わし、固いものなんて食べたっけ?

そう思いつつ、そのジャリジャリの正体を探して絶句しました。

お、奥歯欠けとるやん!?

なんでなん!?

鏡に口開けて無言で考えました。

そういや、先月顎が痛かったな。友人にも、食いしばりは気をつけてねって言われたな…。

ネットを開き、即検索。

 

″食いしばり 歯 欠ける″

 

ありました。

歯を日頃から食いしばり過ぎると、歯が割れてしまうと。

割れるどころか欠けてしまって一部無いんだけどな😭

家族にも言われました。

マウスピース買えば、と。

ですよね。寝ている間に食いしばりが多いし、なんなら集中している時にも無意識に食いしばっているのだから。

普通は口の中はくっ付かず、少し浮くってのも聞いていたのですが、わしはずっとくっ付いています。

もうこれですよね、ホント😭

とりあえず、違和感があり過ぎるので、早めに歯医者に行こうと思います。

今年は本当に病院通いが続きますなぁ…。

下半期は大人しくしているのになんてこった。

 

今日も一日お疲れ様でした。

皆さんも気をつけて…😂

 

 

 

コッコ。

 

 

 

『ハニーバニラリーフティーは不思議な風味だった』