コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

物欲ならぬ食欲。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

肩こりしているコッコです。

 

今回はかなり短め。(考え事なんです)

わしは実家住みの為、家にお金を入れています。

半年ほど前まではほぼ全額入れていたので、自分に使えるお金は5千円ほど。

今では給料の半分に変わり、残り半分は貯金に回してはいます。

しかしながらわし、ご飯に浪費してしまう癖がありまして。

すぐお腹が空いたり、口が寂しいと言いますか…何か食べてないと満足感が得られないのです(割と深刻)

もちろん、体調悪かったり、今は顎がたまに痛むので食欲が失せてしまう時もあるんですが、それでも間食が多い。

食べないようにしたりは意識するんですが、どこか元気がなくなるタイプなんです。

あれですね、この歳ながらアンパンマンの『お腹が減って力が出ない』やつです😊

間食しない方ってそういった癖がない人が多いだろうなとは思っていますが、あった人とかはどうやって改善していったのだろうか…。

20代前半に比べると間食は減ったんですが…。

うーむ🤔

わしの永遠の悩み。

 

 

コッコ。

 

 

『台風迷走しないで』