コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

色々と。

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

どうもコッコです。

 

最近、個人的に忙しくなり、blog更新を怠りかけております🥺

お金がないくせに、色々やりたい事したい事が多すぎて、その欲求を抑えるのに必死です。

よし、いきなりですがまずしたいこと。

 

その1。家庭菜園。

もともとコロナ流行るちょっと前から気になっていて、ネギでもトマトでも良いから育ててみたかったんですよね。

ただ地域が地域なだけ、育てられるものに限りがあるのですが(それがとても悲しい)

あと虫問題。最小限に虫を抑える方法を色々調べて、我が家でできるものか確認しております。

 

その2。動画編集。

前回の反省を活かし、現在も変わらず動画を撮り、編集しております。

あまり長時間の動画はわしのiPadちゃんの容量では足りなくなってしまうので、約40分ほどの動画をアプリを使って編集し、10分から15分ほどの短い動画に上手くまとめています(それを動画2本分にしたりしています)

不慣れなもので、約5分の動画にするだけでも1時間以上かかり、しかも音源などはまだ未編集という過酷さ😭

これをちゃんと完成させる事ができたら、ものすごい達成感と共に燃え尽きそうで怖いです。

わしの悪い癖は、続けられない事。

これに関してはこのまま頑張ろうと思います。

 

その3。仕事に役立つ資格を取る。

家族にさえ、というか誰にも宣言せずに黙々と寝る前に登録販売者(ああ、言ってしまった…)の資格の勉強をしております。はい。

ずっと前にチラリと参考書を見に書店に行った際、こんなの無理でしょうよって勝手に思ってました。

大人になってから勉強って、子供のころよりもしんどい気がして一歩踏み出せなかったのですが、前に一緒に働いていて派遣の方がなんと、登録販売者の勉強をし、試験まで受けていることを聞いたのです!

身近に勉強してる人がいなかった分、気になって速攻で話を聞きました。

その方にはその分野(医薬品の成分とか)のことを自分で調べたりして普通の人より詳しいなら、ちゃんと勉強するのもありだよと言われて行動に移してみました。

いつも調べるだけ調べて、行動に移さないのがわしのダメな所なので。

これに関しては、今年の試験に間に合うか間に合わないかのギリギリなので、本気で集中したいと思います。

 

その4。副業。

これに関しては、優先順位は低めにしています。

なぜならスキルがないので😊

実際に実行している事がある中、ここにまで時間と集中力を割くことがわしには無理なので。

なんなら独学独自の方法で色々勉強しても、上手くいかないような気がしているのもあります。

とりあえず、今のわしのレベルで何ができるのかをちゃんと理解してから、また先に進もうと思います。

 

1と2はあくまで趣味の範囲で行うものとして、3は計画的に動かなければならないもの。

…今ここで頭の中にあったことを並べると、色々順序立てたりできていいなと感動しました。

 

今日もこんなしょうもない長ったらしいblogを読んでくださる方に、本当に感謝しております☺️

またよくわからない事を語り出しても、ふんふんふーんと流してください🤣

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。