コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

サンタさん。

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

夜は凍えてるコッコです。

 

そういえば12月。

クリスマスの季節がやってきましたね。

職場でもクリスマスという単語がキラキラ感もなく飛び交っております(忙しいぞ😭)

 

先日、主婦の方から子供のクリスマスについて話を聞きました。

中学生のお子さんがいるらしいのですが、去年まで信じていたらしいです😳

すごくピュアな子や…と思いつつも、親の徹底的なサンタぶりが素晴らしいとも思いました。

因みにわしは小学校2、3年生の頃に母親がプレゼントを包んでいるのを見てしまい、翌年から100円のお菓子に変わってしまったパターンです😭

我が家のクリスマスはシビアでした。

ただ、弟だけはお頭が若干弱かった事もあり、勉強道具系のプレゼントを毎年準備していました。

もちろん、小学生ながら、親と一緒に弟のプレゼントを選んでましたよ😂

 

わしの場合は気づくのが早すぎたのか(?)周りのクリスマスエピソードを聞く度に、みんな意外と信じてるもんなんだなーと思ってしまいます。

でもほっこりしますけどね。

ちょっと羨ましい気持ちもありますが。

 

それではこの辺で。

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。

 

 

『何度も記事更新、申し訳ない😓』