コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

ネタを探して。

 

 

 

ニート生活を始めて早10日。

たかだか面接の電話をするだけなのに、自信のないわしは求人紙だけを眺めて1日が終わってしまった…。

そんな日のメンタルはとても低くなりがちなので、夜になると本を読むようにしております。

気分も晴れるし、なによりも集中出来るので。

 

さて、最近読み終えた本…残念ながら漫画なんですけども。

 

″がんばれこっぺぱんわに″

 

絵が可愛かったのでつい読んでみたら、割とあっさり読めたんですよ。

そりゃ子どもでも読める漫画なので。

パン屋のわにさんが、周りの人たちに助けられながらお店をやっていくってお話で。

わにさんの不器用で優しいところが、周りのひとの優しさに繋がっていっているんだなぁとしみじみ思いました。

ここ最近のわしの行動を見直してみようとすら思った本。

人の優しく出来る人になりたい、損得勘定を持たずに人と接しようこそとすら思いました。

 

本を読むと色んなことが浮かび、自分の今までの行動を見直すきっかけにもなるなぁと、毎回思います。

子ども向けの本だろうが、ある意味初心にかえることができ、見つめ直そうと思える…。

 

やっぱり読書はいくつになってもするものだなと最近気づきました。

なので少しずつでもいいので、毎日欠かさず本を読むようにしようと思います。

 

ここまで書いて何が言いたかったのか分からなくなってしまいました😭

とりあえず、本は読もう!

それだけです!

 

 

コッコ。