コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

健康。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

ここ最近、blogを更新する事に謎の恐怖を感じているコッコです。

言いたい事や話したい事(どっちもほぼ同じ意味や)を好き勝手に語るつもりで始めたはずなのに、それに恐怖を感じているのです。

うーん…なんとお伝えしたらよいのかわからなく、感情がごちゃごちゃしております。

ただ、僅かな集中力で頭を働かして辿り着いた1つの答えは”キャパオーバー”だという事。

一気に色んな事について考えてしまうんですよね。

あれもしなきゃこれもしなきゃ、いつ何時までにこれまで出来るようにしなきゃ。

イムリミットが迫っていることが幾つかあるので、本当に余裕がないのが自分でも分かります。

だからこそ、ある部分について忘れてがちになるんですよね。

 

そうです、『健康』です。

 

年に一度の健康診断。

かれこれ3年ほど受けていないです。

更にいえば、毎年の如く健康診断で引っかかる項目があり…。

それが悪化しているというか…実際、本気で冷や汗が流れて仕事を早退させてもらい、そのまま病院に行ったことが一昨年ありました。

医者からは自覚症状が出ているなら経過観察をやめて治療しましょう、と。

すみません、わしはバカなんですよね。

いつかの更新で書いたように超絶ボンビーだったので、定期検査も治療も逃げました。

3ヶ月に1回の定期検査費が痛いレベルだったので、自分の健康を捨ててしまったんです。

 

現在もちょっとした自覚症状があり、本当は治療するべきなんだろうなと思ってはいるのですが、やっぱり気になるマネー💴の事。

でも一応、医者からの言いつけを一部は守るようにしています。

まず、お酒はやめる事。

これは正直、年に3回くらいしか飲まないタイプだったので、簡単に守れてます。

まぁ、かなり検査結果が酷いのか毎日飲んでると疑われましたけど😅

それからタバコ。

吸いません。あと、喫煙者が近くにいるなら物理的に距離を置き、喫煙者が吸った直後は近寄らないこと。

家族は大分昔に辞めてたので大丈夫。

問題は会社の人。

付き合いで居酒屋にいくと、未だに室内喫煙OKの所があり、それが問題ありだったこと。

今は関わりがないので行くことはないんですけどね。

あ、その居酒屋、食べ物は美味しいんです😋

 

この2つは守ってますとも。

ただ一個だけね、どうしても難しいものがあって…。

夜更かしですよ。

眠りたいですよ?でも眠れないんですよ。

なんなら夕方から眠くなって真夜中に目が覚めるという乱れっぷり。

夕方に仕事から帰宅すると、2時間以内に強烈な眠気が来るんですよ。

これが大問題。

そしてこのblogを夜に更新しようとするのもいけないのです。(だったらはよ更新しろ)

 

ふぅー。

結局、生活習慣は大事だということですよね。(急に話を纏めるな)

健康的な生活になれるように頑張らなければ。

まずは早く寝るように意識しようと思います。

睡眠時間は8時間を目指して💪

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。