コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

編集してみた結果。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

どうもコッコです。

 

昨日の深夜から謎に始めてみた動画撮影で出来た動画を(文章がよくわからない🤣)、朝からせっせと編集しておりました。

はい、めちゃくちゃ初心者です。

前々から動画編集に興味があり、ちょこちょこ調べてはいたものの、材料となる動画がなく、お試しですら動画編集をした事がなかったんです。

それに機械音痴のわしに動画編集とは異次元に近いもので…。

正直な話、SNSも疎いのである意味無謀な挑戦でもあります。

でもしてみたかったんです!

とりあえず、編集出来るアプリやらなんやらを調べ、著作権フリー素材となるものを必死に探し、BGMなども動画に合わせてダウンロードしたりと…。

動画編集やる事多すぎなんやが!😭

心よりも腕が疲れてしまいました🫠

 

元の動画を観やすいように要らない部分をカットしていく作業から始まり、動画の画質やサイズ調整もし…。

基本的な作業だけを黙々とする。

細かい設定などはまだ出来そうな段階じゃないのでやっておりません🤣

ここまでは順調にいけたんですよ。

ここまでは。

 

文字入れめっちゃ面倒じゃないか!!!

 

声出しなどで撮影出来る環境ではないので、文字などを使ってうまく動画を盛り上げようとしてはいるのですが…。

これがまさかの1番面倒な作業だったとは😩

TikTokやインスタなどでお洒落なリールやショートを上げてる方、YouTubeに自分で編集した動画を上げてる方…本当に頑張っているんだなぁと思いました。

もしかしたら慣れとかもあるのかなぁとも思うのですが、わしが毎日視聴させてもらっているYouTuberさんは動画編集者を何人も雇い、手が回りそうにない所は本人も編集し、合間に動画撮影を行なって、しまいにはオフ会やYouTuber同士の付き合いなどを行なっていると言っておりました。

YouTubeは仕事であり趣味でもあるらしいので、何年も続けられるんだろうなとは思います。

きっとわしには無理だろうなと若干思いつつも、珍しく諦めずに編集意欲があるので、頑張って観れるものを作ろうと思います。

 

因みにこのblog更新はある意味動画編集の休憩時間です🤫

ただ時間も時間なので(一応明日は仕事なんです)、キリの良いタイミングで終わらせられるようにしたいと思います。

 

 

それでは…今日も一日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。