コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

初。

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

昨日は初出勤日でした。

今日ももちろん出勤でした。

なんとか無事に終わり、思ったよりも皆さん優しくて変に身構えてたのが嘘のようです。

ただ、本部からのプレッシャーがすごいんだなとは初日の優しく研修でも察しました。

元々この業界に居たことと、一つ前に勤めていた大手の某会社のプレッシャーで嫌なくらいに経験したものにとても似たいたので。

唯一の違いは、スタッフの方々(一部除き)がどうにか目標が達成出来るように、尚且つ決まりを守ろうと努力するので、わし自身も頑張ろうと思いました。

前職があまりに向上心の無い、ましてや真面目に取り組む人間(主に1人2人の人間)に全ての業務を任せようとする同じ立場の人間が多く、他にも色々あったので今回の職場は協力し合えそうです。

 

そして、明日は会社がちょっとパタパタする日らしく、新人の私はお邪魔になりそうなのでお休みを頂きました😭

なんなら土日も休んで月曜日から入ってもいいと言われたくらい。

無理しないでねーと優しい言葉を掛けてくださり、少しずつ不安が解消されそうです。

でも仕事を少しでも早く覚えたいので土曜日は出させて頂く事にしました😂

ただ、やっぱり気にしてしまうんですよね。

まだお互いが気を使い合っていてどうしたらいいのか。

変に気を使えなくなると、結局良いように利用する人間もいたりするので…(今の会社にはいない事を祈ります)

 

よし!

まだ起きてもいない事に不安になっても仕方ないので、とりあえず今は目の前のことを頑張ろうと思います。

大丈夫だわし。

ネガティブスイッチを切るんだ!(毎日言い聞かせ)

 

今日も良く眠れますように…。

お疲れ様でした。

 

 

コッコ。