コッコさんの一人語り。

コッコさんの身近であったこと、ふと思ったことを一人語りするだけ。

色んな人。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは。

本日は早めの更新です。

最近体を動かす事が減ったので肩こりがとても酷いです。

運動嫌いのわしは前の仕事で体を動かしていたので、今は体の節々が痛みまくりで病気になりそうです。

腰痛も酷いけど、それを庇うために痛みが引いてる膝をまた痛ませることが意外としんどい。

…すっごい年寄り臭い内容になってる😅

一応アラサーです。

アラサーなんです。

 

話は変わるのですが、仕事が決まってから色々考える事が増えました。

なんならコロナが流行り出す直前くらいから、真面目に今後の人生について考えていました。

本来なら高校生辺りから大学に通う人、就職する人でそれぞれの人生を皆んなが考えていたと思うんですが、わしは違いました。

高卒で人生終了を考えていました。

今も対して…いや、多少は良くはなったとは思うんですが、本当にお金がなく、両親や兄弟を養わなければならない状況だったんです。

周りみたいに恋愛をしたところでどこにも行けないし、お金も出せない。

友達と遊ぶのすら年に一回できるか。

住んでる地域が田舎なもので車の免許も必要。

でもそのお金を払えるほどの余裕はない。

就職しようと求人広告を見ても要運転免許の文字。

泣けてきましたよ。今だって無免許で、やっとお金が貯まり始めて今から通うんですもの。

 

高校生のころはご飯がないのが割と普通だったからか、バイト代で夕飯を買ってご飯を食べてました。

もちろん、悲しい事に周りの人に気付かれて言われるんですよね。

親はご飯作らないの?って。

作らないんじゃない、夜遅くまで仕事を探してて居ないんだ。

それに毎日ご飯を買う余裕がないんだ、と。

 

思い返すと恐ろしい。

今でも恐ろしい生き方してるのにとても恐ろしい。

 

そう言った事もあり、お金にとてもとてもシビアなわしは、周りの友人や人からケチ臭い人間だと思われています😂

もちろん親、兄弟からも。

酷い時は1円単位で割り勘する人間でしたからね。(流石に最近は面倒で出せる分だけ出してます😂)

 

色々振り返ると、1ミリ単位だけど自分が成長(言っていいのか…)しているのが何となくわかって面白い。

ただ、ここは変わってないな。

なんなら直さないとこの先苦労するなと思う部分もあり。

周りの人達はどうやって変わってきたのかとても気になって仕方がないのです。

 

はい、もっと勝手に色々語りたいけど、自分でこの中身の無い内容を読み返してみて、長ったらしいなと思ったので今日はこれで終わりたいと思います。

わしの今現在も続く黒歴史…。

これがいつ、いい経験だったと言えるのか。

赤裸々過ぎて今すぐ消したいけども、現実から逃げてしまいそうなので更新し続けたいと思います。(メンタル強化習慣です)

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

コッコ。